天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

正月色G-SHOCK  令和2年

 

美しい季節のあるこの国に生まれてきたからには、その季節の折々を楽しみたい・・・
その季節の色にGショックを合わせて楽しみたい・・・ 


正月色(初日の出色)G-SHOCK!

 

日本は「四季」のある国と言われています。しかし、常日頃から、わたしは「正月」と「桜」と「梅雨」をあわせた「七季」の国だと考えています。その精神性、歴史、文化からして、この三季はそれぞれ独立した季節であると考えているからです。賛同していただける方がいたら、周りにそのように吹聴してください。ともにがんばりましょう!

 

初日の出色を謳っていながら、もう何年も初日の出を見ていません。来年こそは早起きできるよう・・・ガンバリマス!
それにしても、今年のポカポカ陽気といったら。まあ、あたたかいことは嬉しいことなんですけどね。

 f:id:akira-kami:20200103115204j:plain


  

【旧ブログより】

旧ブログより、正月色G-SHOCKについて書いた日記を貼りつけていきます。

 

正月色G-SHOCK  2019/01/08

美しい季節のあるこの国に生まれてきたからには、その季節の折々を楽しみたい・・・
その季節の色にGショックを合わせて楽しみたい・・・ 

正月色(初日の出色)Gショック

日本は「四季」のある国と言われています。しかし、常日頃から、わたしは「正月」と「桜」と「梅雨」をあわせた「七季」の国だと考えています。その精神性、歴史、文化からして、この三季はそれぞれ独立した季節であると考えているからです。賛同していただける方がいたら、周りにそのように吹聴してください。ともにがんばりましょう!

 

今年の初夢は、なぜだか(・・・というか、夢はすべて「なぜだか」な設定が多いものですが)ぼくが高校教師の教員試験に受かって、免許証を12時までに受けとらないと失格になるのに、それを持っている試験官が姿をあらわさなくて大慌てするドタバタな夢でした。そして、その試験官がなつかしい中一のときの担任のY先生でした。これまで顔も名前も思い出すことがなかったのに、急にどうしたのでしょうか。ほんと???な初夢でした。