パワースポット!
パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!
パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます!
職場の最寄り駅、東京メトロ日比谷線・小伝馬町駅付近に、このような飾り付けがー、

さらに、ノボリが。

すっかり頭の中から抜けていたけど、毎年10月19日、20日の2日間は「べったら市」の開催日。真ビジネス街が一変して上野のお花見宴会場のような饗宴の場と化すお祭りが近いようです。もう、そんな季節になるんですね。パワースポット「宝田恵比寿神社」様も、さぞかし楽しみに待っておられることでしょう。