♪ この美しい日本列島に(ラララ~)
クワガタ民族と大和民族の美しい共同体を作りたい(ルルル~)
さあ、手をとりあって
夢の社会を作ろうよ(ンンン~)
おお、われらが国虫会
栄光の国虫会
大日本国虫会 ♪
2013年9月、駅前大型スーパーで売れ残っていた可哀想なクワガタを引き取ってやりました。はじめは、可哀想で引き取っただけでしたが、その魅力にとりつかれていくようになりました。そのうち、日本に「国虫」が決まっていないことに気づき、この魅力あるクワガタを「日本の国虫にしよう」という高い志をもつようになりました。そして、ついに、その志を遂げるべく「国虫会」を結成しました。総裁をはじめ要職にはわたしが就き、国民運動を巻き起こしたいと考えております。どうか、ご参加のほどよろしくお願い申し上げます。
国虫会 総裁(兼)会長(兼)理事長(兼)幹事長(兼)広報部長(兼)仕入部長(兼)飼育部長 こうやまあきら
めっきり寒くなり、自然界ではとっくに越冬態勢に入っているクワガタたち。でも、暖かい室内ではそうなってくれない者もいます。
ブウオォォォーーン!ブウオォォォーーン!ブウオォォォーーン!
けたたましく聞こえてくる羽音で目が覚めました。ゴソゴソ歩き回るぐらいは大目にみるにしても、さすがに飼育ケース内を飛び回ることには堪忍袋の緒が切れて、飼育ケースを開けて犯人捜査を。
<誰だ!ブンブン飛んでるやつは!
<おれじゃ、ねーよ!
<アタシじゃないわよ!
<・・・アタシじゃないもーん・・・
<おいおい、後羽がでてるじゃん、犯人はおまえだろ。(あきれたように)まったく、もう!
来夏を元気に迎えられるよう、冬の間はしっかり休んで体力を蓄えてもらわないと。越冬は寿命の長さにも関わる大問題なのですよ。これからは、きっちり監視体制を敷いていきたいと思います。