天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

「虎徹」参上!  【旧ブログより】

 

「天才詩人こうやまあきらのブログ」も開始してからもうすぐ10年。これだけ月日が経つと、昔書いた人がもう亡くなられていたり、二度と会うこともない疎遠な関係になった人もいたり、あまり知られたくない恥ずかしい出来事なんかがいっぱい書かれていたりします。

ーそこで、

読んでいただきたい日記だけを、新しいブログ「天才詩人こうやまあきらのブログ!」へと移行させることにしました。

ただ日記数が膨大なので(2500本以上!)、暇をみつけては少しずつの移行となりますので、よろしくお願いします。

 

 

虎徹」参上! 2017/12/10

 

「今宵の虎徹は血に飢えている」新選組局長 近藤勇
「今宵の虎徹は字に飢えている」天才詩人こうやまあきら


百貨店の文房具売場で、ボールペンに無料で名前を入れるというキャンペーンをやっていました。そこで、ちょっと高めなボールペンを購入し、「虎徹」と入れてもらうことにしました。店員さんに「お、近藤勇の名刀みたいですね」と言われましたが、まさにその通り。

近藤勇が「今宵の虎徹は血に飢えている」と言って、「バッサバッサと人を斬り、血の雨を降らせてきた」ように、ぼくも「バッサバッサと字を書き、詩の雨を降らせたい」という思いをこめて決めました。
たまたま寄った百貨店でしたが、書き心地もなめらかで気持ちよく、なかなかいい買い物ができました。

 

こいつで、ひと暴れしますよー!