美しい季節のあるこの国に生まれてきたからには、その季節の折々を楽しみたい・・・
その季節の色にG-SHOCKを合わせて楽しみたい・・・
桜色G-SHOCK!
日本は「四季」のある国と言われています。しかし、常日頃から、わたしは「正月」と「桜」と「梅雨」をくわえた「七季」の国だと考えています。その精神性、歴史、文化からして、この三季はそれぞれ独立した季節であると考えているからです。賛同していただける方がいたら、周りにそのように主張してください。ともにがんばりましょう!
疾風怒濤の桜の季節がおわれば、まっているのは狂瀾怒濤の毛虫の季節。あれだけ人々を楽しませてくれた木が、ケムシの成る木に変貌するという地獄。あのオゾマシイ虫の名はアメリカシロヒトリ、アメリカ産だと聞きました。ということは・・・もしかすると・・・「戦後GHQが日本人の精神的な拠り所を破壊しようと放った日本弱体化計画」の一環なのではないか!?などと陰謀論者になってしまったりするのです。
