天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

梅雨色G-SHOCK  令和6年

 

美しい季節のあるこの国に生まれてきたからには、その季節の折々を楽しみたい・・・
その季節の色にG-SHOCKを合わせて楽しみたい・・・

 

梅雨色G-SHOCK

 

日本は「四季」のある国と言われています。しかし、常日頃から、わたしは「正月」と「桜」と「梅雨」をくわえた「七季」の国だと主張しています。その精神性、歴史、文化からして、この三季はそれぞれ独立した季節であると考えているからです。賛同していただける方がいたら、周りにそのように吹聴してください。ともにがんばりましょう!

 

昨年、6月28日の日記を読んでみてください。この季節の楽しみとして「アパートに棲むヤモリと会うこと」と「通勤路にいるカタツムリに会うこと」を挙げています。続けて、今年は「ヤモリと会うことはできたのに、カタツムリに会うことが出来ていない」ことを書きました。

さて、今年ですが、先日ようやくヤモリに会うことができました。6月中に会えなかったので、けっこう心配していました。目を見張ったのが、その大きさ。10センチは優に超えているようです。昨年から一気に倍近く大きくなった気がします。それは「食事となる虫ケラがアパートに棲んでいる」意味を表すので、心中複雑になったりします(苦笑)。ただ、昨年に続いて今年もまだカタツムリに会えていません。ちょつと心配になりますね。