天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

二代目クリスタルひょうたん根付

 

名古屋へ出張してきました。もちろんお仕事のためです。しかし、もう一つ目的がありました。23年6月 日の日記を読んでください。パワースポット「洲崎神社」で「クリスタル開運ひょうたん根付」を購入したことを書いています。

それが先日。財布に結んでいた紐が突然切れるというアクシデントに見舞われたのです。ほぼ一年間で寿命が尽きたようです。なので、つぎの名古屋出張で二代目を新調しようと思っていました。

 

そのときが来ました。名古屋駅に着くと、徒歩で洲崎神社へ向かいます。色は6色ありますが、おみくじ方式なので何色を引き当てるかわかりません。前回は蜜柑色が欲しいと願って蜜柑色を引き当てました。今回はとくに希望の色は考えないで引いてみます。300円を箱に入れてから、えいや!っと。引いて紙包を開いてみたら、この色でした。無色とか透明色とか表現するよりも、陽の光がキラキラ反射してまぶしので「光色」と表現したくなる色です。さっそく財布にくくりつけてみました。先代に引き続いて、運(お金・・・笑)を財布に呼び込んでほしいと思います。