天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

春色G-SHOCK 令和5年

 

美しい季節のあるこの国に生まれてきたからには、その季節の折々を楽しみたい・・・
その季節の色にG-SHOCKを合わせて楽しみたい・・・

春色G-SHOCK

日本は「四季」のある国と言われています。しかし、常日頃から、わたしは「正月」と「桜」と「梅雨」をあわせた「七季」の国だと考えています。その精神性、歴史、文化からして、この三季はそれぞれ独立した季節であると考えているからです。賛同していただける方がいたら、周りにそのように主張してください。ともにがんばりましょう!

 

 

これまで使っていた春色G-SHOCKが電池切れになり、どうしようかと悩んでいました。何しろ電池交換だけで4,000円かかるのです。そうしたら、なんと飲み屋の常連仲間のMさんが、まるで見透かしたかのように春色のG-SHOCKをプレゼントしてくれました。ありがとうございます。

先日、高尾山を登山して気づくことがありました。これまであまり気に留めていなかった「新緑」という風景を見て、その美しさに気づきました。春になると、これまで梅、桜に目がいっていましたが、それに負けない魅力を感じました。これからは、「新緑色G-SHOCK」と呼ぶのも良いかもしれません。

 

 

明日から三日間、宇都宮とその周辺で「パワースポット巡りの旅」をしてきます。もちろん、この春色をお供にしてです。いろいろ楽しいことがありそうです。