天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

エリーゼ皿

 

山頂を埋め尽くす人、人、人、人・・・

その顔にあふれる笑顔、笑顔、笑顔・・・

そこは、笑顔の人しかいない世界・・・

老若男女、国籍の洋の東西を問わず、みんな笑顔でいる様子を見ていると、

こここそ、人類が目指す理想の楽園なのではないか?と思えてくるのです。これが、他では見ることができない高尾山の魅力なのです。これを見るために、高尾山は何度も登ってしまうのです。

 

 

「高尾山」の中腹、ケーブルカー乗場にあるお土産屋で陶器が売られています。前回はここで壺を買いました。今ではラムネ入れとして重宝しています。いったん壺に入れることにより、高尾山の「霊力に漬ける」ことになり、駅前スーパーで売られているフツーのラムネが霊薬に変身するのです(妄想です)。

 

この日(23日・日)も登拝中に、お店に寄ってみました。そうしたら、新作としてこのお皿が売られていました。見た瞬間、おおっ!と使い道が頭に浮かびました。早速、購入です。

 

さて、どんな使い道かというとー、

 

お菓子の「エリーゼ」を置く皿です(笑)。一旦ここに置いて、皿から発せられる高尾山の霊力をまぶし、「スーパーで売られているフツーのエリーゼを霊薬にして」から食べようと思います。

 

健康長寿な体になること間違いなしでしょう。高尾山は本当に楽しいことばかりなので、また来月登りにいこうと思います。

 

<おわり>