天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

ウルフガング

 

毎年のことですが、いつまでもグズグズ居座る夏を、台風が遠いところまで押し出していきました。毎年のことですが、一気に朝晩は半袖だと寒いぐらいになりました。そうなると、やってくるのが長袖にカフスをつける待望の季節ー、

 

もうすぐ出勤だ!

 

狼・・・ウルフ・・・ウルフガング・・・

 

ウルフガング・シッペイ太郎!

ウルフガング・ハヤ太郎!

 

ウルフガングってつければ、純和風で庶民的な名前が、ヨーロッパの貴族風で高貴な名前に感じられるでしょう(笑)

二匹とも夏の間、出番がなくてウズウズしていたようです。どうです?スワロフスキー製の目がギラギラしていることがわかりますでしょうか?

 

<ウオォォーーーン!(はやく、お家を出たいぜ!)

 

朝晩、肌寒くなっても、しばらく半袖の人を見かけます。あれって、「寒くないから着ている」のではなく、「衣替えに失敗したから」だと思うのです。つまり、「長袖を新調したり、タンスから引っ張り出してクリーニングするタイミングが遅れてしまった人」だと思うんです。なぜそう思うのかというと・・・何を隠そう、わたしが毎年のように、その失敗をやらかして、この時期に限って風邪をひいていたからです。

なので、今年こそはと気温が下がると予想される台風明けを狙って準備していました。一週間前に長袖のワイシャツをクリーニングに出し、いつでも着用できるようにしています。

狼たちと出勤するのが楽しみです。