天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

スズメのバッジ

 

新宿・京王百貨店7階にふらりと寄ったら、「ことりまつり」という展示販売会をやっていました。出展されているのは、小鳥にまつわるハンドメイド作品のようです。

 

しばらくうろついたものの、女性用のアクセサリーが中心で、男性が身に着けるものはなかなか見つかりませんでした。しかし、その中でも、とくにかわいく、男性でも使い用のあるバッジがあったので購入しました。kaori-artさんという方が作られたようです。

<でっぷり

 

さらに、これも。

誇張してマンガ、マンガしているわけでもないし、かといって写実し過ぎてもいない絶妙なバランスがお見事。これぐらい抑えているほうが、大人の心には訴えてくるものがあるんです。

<ブヒ、ブヒ、ブヒッ

 

もうすぐ9月。何だかんだいって、秋の野鳥観察シーズンまであと2か月とは。早いものです。

その際は、バッジを腰に巻くポーチの網の部分に付けてみようと思います。これを見て、仲間がいるって野鳥たちが安心して近づいてくれれば良いんですけどね。