天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

衣替え

 

今日は大雨で寒い一日となりました。来週から気温がぐっと下がるのだとか。だとすれば衣替えで、夏中ずうっと着ていた筑波山Tシャツと、当分の間お別れになります。

正月2日に登拝した際に購入したこのTシャツ、これを着て歩いていると、まるで霊峰の御神氣に護られているような心強い守護を感じました。また、意匠もすばらしくて、紺一色の文字と絵が簡素ながら力強い雰囲気を出していてお気に入りでした。(遠目に、女体峰、男体峰の表記が女体験、男体験に読めるのが苦笑もんでしたけど)

一番の思い出は千駄ヶ谷駅周辺で、信号待ちで隣にいたおじさんが「富士山」Tシャツを着ていたことです。「おお、関東における東西の二大霊峰が今ここに並び立っている!」と大感激。だって、そんなことって、確率的には「奇跡」としか言いようがない邂逅でしょう。おそらく、あの並んでいた短い時間、二人の周囲は異次元のパワーに包まれた「最強パワースポット空間」となっていたに違いありません。

 

f:id:akira-kami:20211013225924j:plain

 

来年、また暑くなったら会おう!今までありがとう!