天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

夏色G-SHOCK  令和3年

 

美しい季節のあるこの国に生まれてきたからには、その季節の折々を楽しみたい・・・
その季節の色にG-SHOCKを合わせて楽しみたい・・・

 
夏色G-SHOCK! 

 

日本は「四季」のある国と言われています。しかし、常日頃から、わたしは「正月」と「桜」と「梅雨」をあわせた「七季」の国だと主張しています。その精神性、歴史、文化からして、この三季はそれぞれ独立した季節であると考えているからです。賛同していただける方がいたら、周りにそのように吹聴してください。ともにがんばりましょう!

 

 

梅雨が明けたので夏色に衣替えしました。

「世界で一番楽しい日本の夏」・・・最近、そんな謳い文句が頭をちらついています。都市対抗野球、甲子園、昆虫採集、祭りに花火・・・と、わが国独自といっても過言ではない面白遊びが目白押しだからです。少なくとも、わたしにはそうです。

でも、そのうちのいくつがコロナ禍で中止になりますのやら(都市対抗野球のように、オリンピックで開催時期を11月に移動させられるケースもありますし)。

f:id:akira-kami:20210718103343j:plain

 

今年は、ほかに代わる楽しい遊びを探さないといけないかもしれません。