天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

だるまさんがころんだ

 

夜の帰り道。後ろからヒタヒタついてくる者の気配を感じて、振り返る。ついてきた黒い者がピタッと止まる。
歩きだして、またすぐに振り返る。黒い者がまたピタッと止まる。むむむ・・・あやつはゴキちゃん。しばらく、だるまさんがころんだ状態が続く。
わたしはアパートの近くまで来ると、振り切ろうとして、一目散に駆け出す。走りながら振り返る。ゴキちゃんのやつ、あきらめたのか、その場にとどまってついてこない。「なんでぼくを、おうちに連れていってくれないの?」と、悲しげな表情でこちらを見ながら・・・。
かわいそうだけど仕方ないんだよ。だってうちには怪物のような怖いやつら(クワガタ)がたくさんいるんだから。これで、いいんだよ。

 

f:id:akira-kami:20210603202828j:plain