天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

脱走

 

♪ この美しい日本列島に
 クワガタ民族と大和民族の美しい共同体を作りたい
 さあ、手をとりあって
 夢の社会を作ろうよ
 おお、われらが国虫会
 栄光の国虫会
 大日本国虫会 ♪

 

 2013年9月、駅前大型スーパーで売れ残っていた可哀想なクワガタを引き取ってやりました。はじめは、可哀想で引き取っただけでしたが、その魅力にとりつかれていくようになりました。そのうち、日本に「国虫」が決まっていないことに気づき、この魅力あるクワガタを国虫にしようという高い志をもつようになりました。その思いは日をまして強くなっていき、ついに、その志を遂げるべく「大日本国虫会」を結成することを思い立ちました。総裁をはじめ要職にはわたしが就き、必ずや全国民をあげての運動に発展させていきたいと決意しております。みなさまの参加をお待ちしております。

 総裁(兼)会長(兼)理事長(兼)幹事長(兼)広報部長(兼)仕入部長(兼)飼育部長
こうやまあきら

 

 

ガサ・・・ガサ・・・ガサ・・・

 

真夜中、何かを掻きむしる音が聞こえてきて目が覚める。どうやら音は枕元にある紙袋の中から聞こえてくるようだ。この音、どう考えても、ゴキちゃんが歩き回っている音。このところ暖かくなってきたので、やつらが動き回っているのだろう。

意を決して、紙袋に入っているものを取り出し、さあいよいよ直接対決だ!とばかりに中を覗き込んだところ・・・ん?あれ!?

 

<てへ、見つかっちゃったわ♪

f:id:akira-kami:20210402144422j:plain

 

なんと、暖かくなって元気になり、脱走をしたクワガタのメスでした。遠くまで歩いてきたのでお腹が減ったようで、その後、与えたゼリーをムシャ喰いして、何事もなかったかのようにグーグー寝だしました。お騒がせな娘です。

f:id:akira-kami:20210402144523j:plain

 

いよいよ、シーズン到来!国虫会総本部もにぎやかになることでしょう。(エサ代が高くつくので、こっちは大変なんですけどね・・・苦笑)