天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

府中郷土の森の野鳥たち

 

ちょっと空を見上げるだけで

すこし耳を傾けるだけで気づく

豊かな世界(=野鳥の世界)、

それに気づいて生きるのと

気づかないで生きるのとでは

まるで豊かさの違う

人生になりそうです

 

 

「府中郷土の森博物館」で出会った野鳥たちです。

 

おや、ベンチの上に何か乗っていますよ

f:id:akira-kami:20130111171128j:plain

 

後ろ姿を。うーん、まだこの距離じゃわからないなあ・・・

f:id:akira-kami:20130111171135j:plain

 

飛んで行った茂みに近づいてパシャ。お、このオレンジ色の後ろ姿は・・・

f:id:akira-kami:20130111171945j:plain

 

よし撮れた、やっぱりジョウビタキだあ!かわいい!

f:id:akira-kami:20130111171950j:plain

 

<ポン

お、メジロが飛んできたぞ

f:id:akira-kami:20130111171758j:plain

 

一心不乱に梅の蜜を飲んでいます

f:id:akira-kami:20130111171805j:plain

 

<ちょっとまってて。お食事が終わったらポーズとってあげるから

f:id:akira-kami:20130111171811j:plain

 

近所の〇〇寿司の握りみたいに小さいエナガ。いつもすばしっこくて、なかなかきれいに撮らせてくれません。これもちょっとピンボケ。

f:id:akira-kami:20130111172623j:plain

 

ぬき足~、さし足~、しのび足~、地面を歩いているやつが。木の陰になっていて、はっきり写ってないけどツグミかな?

f:id:akira-kami:20130111171036j:plain

 

<ポン

おや、こっちにはシジュウカラがやってきたぞ

f:id:akira-kami:20130111180543j:plain

 

ついばむ、ついばむ

f:id:akira-kami:20130111180547j:plain

 

梅のつぼみを食べているみたいです

f:id:akira-kami:20130111180554j:plain

 

メジロには負けないぞ

f:id:akira-kami:20130111180622j:plain

 

 

パワースポット巡りの最中に出会った野鳥たちを「恒例の野鳥シリーズ!」として紹介してきました。これからも続けようと思います。ですが、最近ではそっちも楽しくなってきて、どっちが主役だかわからないほどになっています。

そこで、これからは野鳥たちを別のカテゴリーで発表することを検討しています。それだけ、わたしの心で大きくなっているのです。乞うご期待です。