天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

パワースポット巡り(778)富澤稲荷神社

 

パワースポット! 

パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!

 

パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます。

 

 

(イライラ・・・)

(イライラ・・・)

 

今日は、昨日とはうって変わって秋晴れのパワースポット巡り日和。だというのに、お使いがあって休日出勤へ。イライラが募ります。

 

(イライラ・・・)

 

お使いも最後の用件になって、日本橋小伝馬町から人形町方面へ向かって歩いてきます。

 

(イライラ・・・)

 

日本橋富沢町に入ったあたりで、突然、「パワースポット特有のこめかみ辺りにキーンとくる痛み」が。どこかにパワースポットがあるようです。キョロキョロ。すると、建設現場に隠れてその隣に鳥居が見えました。あちらからでしょう。

f:id:akira-kami:20201018151657j:plain

 

近づいてみると、写真に写っているところが境内の全て、という小さな神社でした。しかし、その痛みといったら。とてつもない強烈な痛みが放たれております。

f:id:akira-kami:20201018151742j:plain

 

「まあ、そうイライラするなよ。パワーを授けてやるから、どーんと明るくいけよ」と、イライラしているぼくに、明るい前向きなパワーを浴びせてくれました。「ありがとうございます。確かに自分を見失っていました。笑顔で前向きにいきます」と感謝して、ぱんぱん!っと。

f:id:akira-kami:20201018151816j:plain

 

(ニコニコ・・・)

 

やっぱり、そういう心持でないと、いいことなんて起きませんよね。大切な事を教えてくれたパワースポットでした。