天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

パワースポット(?)神保町駅1番線のトイレ

 

都営新宿線・神保町駅では、ここしばらくの間、改良工事がおこなわれていました。トイレも真新しくなったようで、この日、はじめて使用する事態に。(どんな事態かは、ご想像におまかせします)

 

奥まったところに便器がある構造で、まるで洞窟に侵入するかのように入っていきます。すると・・・奥に入るにしたがって空間がよじれていくような不思議な感覚がきました。さらに奥までいくと、グワングワン頭が揺れてきて、強力なパワースポットに来たような感覚をおぼえました。

f:id:akira-kami:20200712135321j:plain

 

何で、こんなパワーを感じるのでしょうか?場所が場所だけに、「パワースポット認定」するには躊躇してしまいますが、その可能性は大と言えるかもしれません。何度か使用してみてから、判断することにします。

ほんと、不思議な場所ってあるもんですね。