天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

森永製菓「ダブル発酵素材 甘酒」

 

わが国で、古墳時代から愛飲されてきたという栄養満点な甘酒。 この元祖エナジードリンクを飲んで、早寝早起きをしていれば、「人間は150歳まで生きられる」というのが、わたくしの持論です。(ただし150歳というのは、あくまでも最低限であって、本心では300歳まで生きるつもりでいるのです) この持論を実証するためには、「自分の身をもって実証する」しかありませんーそこで、このような運動をはじめました。「甘酒飲んで、早寝早起きして、150歳まで生きよう運動」。みなさんも、ぜひ、いっしょに甘酒を飲んで早寝早起きして、健康で幸せな毎日を送りましょう! ・・・ゆくゆくは、世界の恵まれない子どもたちにも、この運動を広げていきたいと考えています。安くて甘くて栄養たっぷりの美味しい甘酒が、世界を貧困から救うことを信じております。   

全国運動本部長 こうやまあきら

 

 

ふと寄ってみたスーパーで、このような甘酒が売られていました。かの国民的飲料、森永の赤缶のダブル発酵素材バージョンです。

健康意識の高いこのブログを読まれているみなさんは、二種類の甘酒があることをご存じだと思います。「酒粕系」と「米麹系」です。それぞれ一長一短あるのですが、こちらは二つを組み合わせることで、酒粕系の短所である栄養面を、米麹系の短所である味の薄さを解消することに成功していました。

そんな試みを実行できたのも、業界の巨人・森永製菓ならではの企画力、技術力の賜物でしょう。

f:id:akira-kami:20200626233829j:plain

 

これで、ますます甘酒が「無敵の存在」になりましたね~