天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

春色G-SHOCK  令和2年

 

美しい季節のあるこの国に生まれてきたからには、その季節の折々を楽しみたい・・・
その季節の色にG-SHOCKを合わせて楽しみたい・・・

早蕨の萌え出ずる春=春色G-SHOCK!

日本は「四季」のある国と言われています。しかし、常日頃から、わたしは「正月」と「桜」と「梅雨」をあわせた「七季」の国だと主張しています。その精神性、歴史、文化からして、この三季はそれぞれ独立した季節であると考えているからです。賛同していただける方がいたら、周りにそのように吹聴してください。ともにがんばりましょう!

 

 

平日の昼間、近所の家から、子供たちの笑い声や兄弟げんかの騒がしい声が聞こえてきました。こんなに子供が近くにいるとは気づきませんでした。在宅勤務というやつをやらなかったら気づかなかったことです。

どんな状況でも、気づくことはいろいろあります、学ぶことはいろいろあります。

f:id:akira-kami:20120229170340j:plain

 

 

【旧ブログより】

旧ブログより、過去の春色G-SHOCKの日記を引っ張ってきて貼りつけました。

 

春色Gショック  2016/03/19
早蕨の萌え出ずる春=春色Gショック

 


すっかり暖かくなって、ようやく春が感じられるようになりました。そこで今日から、新緑が目にまぶしい春色のGショックをつけることにしました。

 

 

春色Gショック  2017/03/01

早蕨の萌え出ずる春=春色Gショック

 

 

朝晩はまだ寒いですが、日中はコートがいらないぐらいの陽気になってきました。まだ完全な春にはフライング気味ですが、3月になったことですし、春色のGショックに衣替えしてみました。
春は「別れ」の季節でもあり「出会い」の季節でもあります。できれば、「別れ」よりも 、(ちょっとでもいいんで)「出会い」が多い方を望みたいと思います。そのほうが幸せに近いってもんでしょう。
今年の春も、多くの「いい出会い」がありますように!

 

春色Gショック  2018/05/17

早蕨の萌え出ずる春=春色G-SHOCK

 

 アッチッチ・・・春色のG-SHOCKに替えたんだけど、今日はほとんど夏の暑さでした。

 

 

春色Gショック  2019/05/15

早蕨の萌え出ずる春=春色Gショック!



いつも服は、「自分が『着たい色』の服」を着ていました。周りから見て、その色が自分に合うかどうかは確かめたこともありませんでした。でも最近は、周りから見て「自分に『似合う色』の服」を着てみてもいいかなあと思うようになりました。客観的に見て、自分に似合う色って何色だろう?
・・・おそらく、おそらくですが、この「早蕨の萌え出ずる春色」ではないかと考えています。どうでしょうか?