天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

マルコメ「糀甘酒抹茶ブレンド」

 

わが国で、古墳時代から愛飲されてきたという栄養満点な甘酒。 この元祖エナジードリンクを飲んで、早寝早起きをしていれば、「人間は150歳まで生きられる」というのが、わたくしの持論です。(ただし150歳というのは、あくまでも最低限であって、本心では300歳まで生きるつもりでいるのです) この持論を実証するためには、「自分の身をもって実証する」しかありませんーそこで、このような運動をはじめました。「甘酒飲んで、早寝早起きして、150歳まで生きよう運動」。みなさんも、ぜひ、いっしょに甘酒を飲んで早寝早起きして、健康で幸せな毎日を送りましょう! ・・・ゆくゆくは、世界の恵まれない子どもたちにも、この運動を広げていきたいと考えています。安くて甘くて栄養たっぷりの美味しい甘酒が、世界を貧困から救うことを信じております。   

 

全国運動本部長 こうやまあきら 

 

甘酒×宇治抹茶。3月9日にアップしたマルコメ「糀甘酒」の派生型になります。残念ながら味がほとんどかき消され「抹茶ラテ」の味になっていました。でも、ラテよりも「まろやかさ」や「ほんわか感」があるのは、甘酒が下支えしているからでしょう。「表では姿を消していますが、裏からしっかり味を支える」という役割をやらせたら持ち味を発揮するのが甘酒なのです。疫病が流行っている今、美味しく甘酒を飲んで免疫力アップといきましょう。

 

f:id:akira-kami:20200410152817j:plain