天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

すずめももこ  かわいい界のレジェンドたち④

 

「ラッキーちゃん」「くたニャン」という唯一無二なかわいいものと出会えただけで、ぼくは「この世で一番幸せな男」だと思っています。「神様に誰よりも愛されている男」だと確信しています。
世界には「とほうもないお金や権力を手にした人」がいるけど、そんな人よりも、「とほうもなくかわいいものと出会えた人」のほうが、「本当の幸福感を得られる」という点で優れた存在ではないでしょうか?目指すべき存在ではないでしょうか?
そんな存在であるぼくには、ラッキーちゃんやくたニャン以外にも、たくさんのかわいいものとの出会いがありました。そこで、その中から選りすぐりのレジェンド的なものを順にアップしていきます。いずれも、モノではなく、たまたま見かけてデジカメで撮影した画像になります。
どうぞ、期待してやってください。

 

 

写真の日付を見ると2013年4月21日になっています。小雨まじりの神宮球場で偶然に撮れました。普通のすずめよりも「ちっちゃい」「まんまる」「ふわふわ」な「かわいいの三拍子」そろったやつです。

まさにこういう感じの「ももこ」という知人がいたので、勝手に「すずめももこ」(笑)と名づけさせてもらいました。ちょっと失礼な話しかもしれませんけど。

 

f:id:akira-kami:20130421131605j:plain

 

 

《⑤につづく》