♪ この美しい日本列島に
クワガタ民族と大和民族の美しい共同体を作りたい
さあ、手をとりあって
夢の社会を作ろうよ
おお、われらが国虫会
栄光の国虫会
大日本国虫会 ♪
2013年9月、駅前大型スーパーで売れ残っていた可哀想なクワガタを引き取ってやりました。はじめは、可哀想で引き取っただけでしたが、その魅力にとりつかれていくようになりました。そのうち、日本に「国虫」が決まっていないことに気づき、この魅力あるクワガタを国虫にしようという高い志をもつようになりました。そして、ついに、その志を遂げるべく「大日本国虫会」を結成し、総裁をはじめ要職にはわたしが就くことにしました。このブログでその魅力を発信して、全国民をあげての運動に発展させていきたいと決意しております。みなさまの参加をお待ちしております。
総裁(兼)会長(兼)理事長(兼)幹事長(兼)広報部長(兼)仕入部長(兼)飼育部長 こうやまあきら
暖かくなりモゾモゾ動きだした北九州ヒラタ一家の幼虫たち。今日は最後のお引っ越しでした。「やがて蛹になり、成虫になるまでの最終コーナーを曲がったところ」といったところでしょうか。この中で、一番強い者だけが盃を受けることができるのです。「四代目」を襲名することができるのです。かくも自然界は厳しいものなのです。みんな、最後の追い込みがんばってください。夏には立派な成虫になって、元気な姿を見せてください。
がんばれー!
<がんばる、っちゃ!
【旧ブログより】
幼虫について、いろいろ書いております。
視力検査 2014/10/08
「クワガタの幼虫の向きは?」
「みぎ〜」
「ひだり〜」
「した〜」
「・・・わかりませ〜ん」
クワガタ好きには、こんなふうに見えるのです(笑)
カップヌードル 2015/02/05
クワガタの幼虫を育ててから、カップヌードルが食べられなくなった。見れば、理由はわかりますよね。
キャラメルコーン 2016/10/04
キャラメル・コーンを食べようとしたら、なんか幼虫に見えてきて、食べられなくなりました・・・
紅茶のシフォンケーキ 2016/12/03
たとえ明日、世界が終わるとしても、わたしはリンゴの木を植える
(ルター)
たとえ明日、世界が終わるとしても、わたしはクワガタの幼虫にエサをやる
(こうやまあきら)
クワガタの幼虫には、業者が販売しているキノコのオオヒラタ菌をおが屑にをまぶした「菌糸ビン」というものをエサとして与えます。写真の白いところがオオヒラタ菌で、ベージュ色のところがおが屑になります。その色合いは、まるで白い生クリームの乗った「紅茶のシフォンケーキ」のようでもあります。
・・・幼虫ちゃんたちが美味しそうにパクついている姿を見ていると、こっちも食べてみたくなるんですよ(笑)
ステーキ 2018/04/17
うーん・・・食べずらくなってしまった。