天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

こどもコーチ  かわいい界のレジェンドたち②

 

「ラッキーちゃん」「くたニャン」という唯一無二なかわいいものと出会えただけで、ぼくは「この世で一番幸せな男」だと思っています。「神様に誰よりも愛されている男」だと確信しています。
世界には「とほうもないお金や権力を手にした人」がいるけど、そんな人よりも、「とほうもなくかわいいものと出会えた人」のほうが、「本当の幸福感を得られる」という点で優れた存在ではないでしょうか?目指すべき存在ではないでしょうか?
そんな存在であるぼくには、ラッキーちゃんやくたニャン以外にも、たくさんのかわいいものとの出会いがありました。そこで、その中から選りすぐりのレジェンド的なものを順にアップしていきます。いずれも、モノではなく、たまたま見かけてデジカメで撮影した画像になります。
どうぞ、期待してやってください。

 

 

2012年夏、都市対抗野球を観戦にいったら、JX-ENEOSが試合をやっていました。当時は社会人野球最強チーム、その一塁側コーチボックスに目をやると、

 

あれっ、こども!?

 

大人の世界(社会人野球界)には似つかわしくない、こどものようなコーチが立っていました。

f:id:akira-kami:20120722152701j:plain

 

その少し前まで、自動車会社のCMで、「こども店長」というかわいいキャラクターがいて人気をはくしていました。そこで、ふと頭に浮かんだ言葉がー、

 

あっ、「こどもコーチ」だ!かわいいな~♪

f:id:akira-kami:20120722155801j:plain

 

ーでした。

後に調べてみると、この選手は前田将希といって、高校は早稲田実業、大学は早稲田大学、そして社会人はJX-ENEOSとアマチュア野球界の超エリート街道を上り詰めた選手。かわいい~♪なんて失礼な大物選手のようです。

 

でも、あらためて画像を見ると・・・やっぱりかわいい♪ですよね~(笑)

 

 

《③へつづく》