天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

きっさこ個展がはじまりました!

 

さあ初日の朝。

まずは、例年通り、きっさこ裏手にあるパワースポット「開徳稲荷神社」様で個展の成功を祈願。「よろしくお願いします」と、ぱん!ぱん!

f:id:akira-kami:20191214104357j:plain

 

会場となるきっさこへ。どの壁に、どの作品を貼るか、作戦を練ります。例えば、一番お客さんが目にするこのメインの壁に、傑作を集中して貼ろうか?

f:id:akira-kami:20191214110900j:plain

 

それとも、傑作は四方の壁に分散して貼ったほうがいいのか?どっちが効果的か?とかー、

 f:id:akira-kami:20191214110923j:plain

 

一部のお客さんしか見られない奥まった壁には、作品を貼らずに、ブログの宣伝だけ貼ろうか?

f:id:akira-kami:20191214112411j:plain

 

ーなんてことを、ああだ、こうだと考えるのです。

開店が12時と決まっているので、事前に考えておいたほうが効率いいんですけど、あえてそうしないようにしています。迫りくる開店時間に追われ、キリキリしながら準備をするのがイベントの醍醐味ってやつなのですよ。

 

 

さあ、準備完了。かわいい応援団が待つ、きっさこへ、ぜひ!

<ヴォヴォヴォ~ン♪(みにきて くだちゃいニャン)

f:id:akira-kami:20191214122133j:plain

 

「天才詩人こうやまあきらの個展」ついに、はじまりました!

【期間】12月14日(土)〜12月29日(日)
【場所】神田神保町きっさこ

「都営新宿線神保町駅」A4出口から白山通りを水道橋駅方面へ。途中、マツ                                                モトキヨシの角を左へ曲がり、さらに一つ目の角を左に曲がった裏通り

 

 

【旧ブログより】

パワースポット巡り(261)開徳稲荷神社(神保町)  2015/12/13

明日14日からはじまる個展に向けて、作品を搬入しに「きっさこ」へ。神保町駅を降りて、白山街道を水道橋駅方面に向かっていると、ふいに何の気なしに一本手前の横道を曲がってしまいました。

 
すると突然、「キーンとこめかみあたりにパワースポット特有の痛み」がはしりました。あれっ、パワースポットがあるのかな?びっくりして、ちょっと奥まったところに目をやると、そこには小さな小さな神社がー。

 
近づいてみると、その周りには超強力なパワーが渦巻いておりました。このあたりを十何年もうろついてきましたが、神社があることに気づいたのは今日が初めてになります。なんだか、ここに呼ばれたような気がしてきました。
それももちろん、明日個展を開くぼくに、「がんばれよ。おれもここから応援しているぜ」と激励してくださるためにでしょう。これだけ強力な神様に応援していただけるなら、成功まちがいなしですね。ありがとうございます、ぱん!ぱん!と。

 
よーし、がんばるぞー!