天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

ファロ「猫のブローチ」

 

この世にある、「かわいいもの」すべてを目にしたい。最上級の「かわいいもの」、すべてを手に入れた者として名を残したい・・・
いまは、かわいいものを集めた家の一角を「かわいいものゾーン」と呼んでいます。が、さらに、これからかわいいものをコツコツ集めて家をいっぱいにして「かわいいもの王宮」と呼ぶべきコレクションを建ててやろうと考えています。
まあ、それができるのも、ずば抜けた審美眼を持つこの「天才詩人」様しかいないでしょう。
「世界一のかわいいものコレクション」目指してがんばります。まずは皆さまの寄付金をお待ちしております(笑)

 

 新宿駅西口イベント広場を通ったら、福祉工房合同のバザーをやっていました。そこで、久しぶりに見かけたのが、ファロという社会福祉法人で作られている猫ブローチ。

 こちらの作品はどれも独特の造形と色合いがあって、心引き込まれてしまいます。

f:id:akira-kami:20191205120027j:plain

 

猫だけでなく、犬もありました。 毎年12月に二日間だけやっているイベントのようで、なかなか会える機会も少ないのですが、ぜひまた来年も縁があれば、お会いしたいものです。

f:id:akira-kami:20191205144228j:plain

 

当然、「かわいいもの王宮」入りでしょう~。

 

 

【旧ブログより】

猫ちゃんのブローチ    2014/12/11

 昨年、新宿駅西口でやっている物産イベントコーナーの、とある出店の前を通ったら、かわいい猫ちゃんのブローチが売られていました。そのあまりのかわいさに、たまらず一つ購入しました。翌日、他のも欲しくなってまた寄ってみたら、物産展は終わっていて、つぎの回を待つことにしました。

 まだか、まだか、とやきもきしながら待っていたものの、そろそろ忘れ去ろうとしていた、本日、ひさびさ一年ぶりにご対面することができました。障害者施設で作られているようで、「精神障害者が作りました〜」という看板に、はじめぎょっとして遠巻きで見ていましたが、よく見てみると、なかなかいい味をだしております。なんともいえないかわいさがあります。
 どうやら、出店は明日までのようなので、このブログを見て欲しいと思われた方は、急いで購入してくださいませ。でないと、夕方には、ぼくが残りの猫ちゃんをすべて買い占めますので(笑 )

 

< にゃ〜(買って〜)、にゃ〜(買って〜)、にゃ〜(買って〜)

 

 

最後の猫ちゃんブローチ   2014/12/12

・・・昨日のつづき。

  昨日の出店に行ってみたら、なんと、猫ちゃんブローチが残っていませんでした。お店の人に血相を変えて「猫ちゃん、ぜんぶ売れちゃったんですか!?」と聞いてみました。そうしたら、ぼくの隣にいたオバ様が、最後一つだけ残っていた猫ちゃんを手にとって見ていたようで、「あら、ここにあるわよ」と言ってきました。見ていただけで購入する気はないと言うので、そのまま譲り受け、見事に、最後日に最後の一匹を手に入れることとなりました。
 残り物には福がある、とよく言いますが、ほんと、何でこれまで売れなかったんだろうと不思議に思えるほど、独特の表情を持つかわいい猫ちゃんでした。
 ぜひとも来年もまた、ここで、かわいい猫ちゃんたちに会いたいですね〜。

 
< にゃ〜にゃ〜(買ってくれてありがと〜)

 

 

「天才詩人こうやまあきらの個展」今年もやります!

【期間】12月14日(土)〜12月29日(日)
【場所】神田神保町きっさこ

「都営新宿線神保町駅」A4出口から白山通りを水道橋駅方面へ。途中、マツ                                                モトキヨシの角を左へ曲がり、さらに一つ目の角を左に曲がった裏通り