天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

令和元年の個展をやります!

 

個展・・・、コテン・・・、こてん!

ひらがなで、こてん、って書くとなんだか、かわいい響きがある「個展」を今年もやります!

 

もう何回目だか、ほとんどわからないほどやってきた神田神保町きっさこでの個展。今年の期間は12/14から12/29までになります。

このブログを読んでいるかたは、ノルマですので、必ず来るように!

 f:id:akira-kami:20191201140623j:plain

 

ちょっとだけ、見せちゃおうかなあ~。こんな作品が、みなさまをお待ちしております。

f:id:akira-kami:20191201140715j:plain

  

【期間】12月14日(土)〜12月29日(日)
【場所】「都営新宿線神保町駅」A4出口から白山通りを水道橋駅方面へ。途中、マツモトキヨシの角を左へ曲がり、さらに一つ目の角を左に曲がった裏通り

 

 

【旧ブログより】

個展がはじまりました 2015/12/14

本日より、個展がはじまりました。全51作品を四方の壁に貼り付けて、こうやまあきらの世界をつくりあげました。
ご来店、おまちしております。

 

はじまりました!  2019/12/19

きっさこ」店内に貼りつけられた34作品がみなさまをお待ちしております。
さあ、はしれ!はしれ!

 

 
「神保町きっさこ」で個展をやっています!
作品を壁一面に展示しています
【期間】19日(月)〜29日(木)
【場所】
「地下鉄神保町駅」A4出口から白山通りを水道橋駅方面へ。途中、マツモトキヨシの角を左へ曲がり、さらに一つ目の角を左に曲がった裏通りにあります

 

個展がはじまりました!  2017/12/16

今日は朝から神保町に向かい、開店前の「きっさこ」で搬入作業。A3にコピーした作品を壁に貼り付けていく作業をしていたのですが、途中で右はじが曲がっていることに気づく・・・。まあ、これも味ってことで(苦笑)
終了後に、あらためて作品たちを読んでみると、例年よりも落ちていると危惧していた内容、レベルがそうでもないと思えるようになりました。今年もなかなかの傑作ぞろいじゃないかなあ、と。
今年の年末は、みんな、きっさこに集合ですよ。

  

神田神保町きっさこ」で個展やってます!
【期間】16日(土)〜年内最終営業日
【場所】「地下鉄神保町駅」A4出口から白山通りを水道橋駅方面へ。
 途中、マツモトキヨシの角を左へ曲がり、さらに一つ目の角を左に曲がった裏通り

 

個展はじまりました!  2018/12/15

まずは、きっさこの裏にあるパワースポット、開徳稲荷神社へ。
「個展が成功しますように」ぱんぱん!っと。

 
店内で、どの作品をどの位置に貼るかをシュミレーション。あーでもない、こーでもない・・・
この時間が一番楽しいかも。

 
とはいえ、お店の開店の時間も差し迫っていますし、お客さんが来る前までには貼り終えないと。大まかな配置を考えて、作品を振り分けて、両面テープで貼っていきます。


貼りつけ終了〜。どの作品がどの位置に貼られているかは、お店に来て確かめてください。なかなかレベルの高い個展になりました。

 
最後に展示販売する詩集「こころえ」の上に、お店番として九谷焼招き猫をセッティング
<にゃー、にゃー(見に来てー、見に来てー)

  

【期間】12月15日(土)〜12月24日(月)
【場所】「都営新宿線神保町駅」A4出口から白山通りを水道橋駅方面へ。途中、マツモトキヨシの角を左へ曲がり、さらに一つ目の角を左に曲がった裏通り