天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

今年最後の新国立競技場:定点観測

 

パワースポット!

パワースポッター!!

パワースポッテスト!!!

より強いパワースポットを求めて全国を旅します!

 

パワースポットとは何か?

ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・と、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。

このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、せいっぱい生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。

そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます。

 

パワースポットだか、負のパワースポットだか・・・、その強い怨念じみた強さから、どちらのパワースポットなのか判別しかねる建設中の新国立競技場。本日、神宮球場観戦が終わり、今年の観測のほうも終了になりました。

数日前には、「工事着工開始時より、地下からおびただしい人骨が出てきたこと」が報道され、かねてより「地下に封印されていたモノが、工事で掘り起こされ湧き出てきた感じがする」と書いてきた、わたしの主張もまんざら外れではないように感じました。

以前ほど負のモノは感じられなくなりましたが、まだまだ多くの波乱がありそうな予感がします。引き続き、来年も観測を続けていきたいと思います。

f:id:akira-kami:20191117194201j:plain