天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

豆猫のサックス演奏隊


この世にある、「かわいいもの」すべてを目にしたい。最上級の「かわいいもの」、すべてを手に入れた者として名を残したい・・・
いまは、かわいいものを集めた家の一角を「かわいいものゾーン」と呼んでいます。が、さらに、これからかわいいものをコツコツ集めて家をいっぱいにして「かわいいもの王宮」と呼ぶべきコレクションを建ててやろうと考えています。
まあ、それができるのも、ずば抜けた審美眼を持つこの「天才詩人」様しかいないでしょう。
「世界一のかわいいものコレクション」目指してがんばります。まずは皆さまの寄付金をお待ちしております(笑)

 


先日、ベルギーで開催された「アドルフ・サックス国際コンクール」で見事、日本人が優勝したというニュースがありました。その日本人はすばらしい奏者だと思いますが、わが国には、まだまだ凄腕のサックス奏者がいることをご存じでしょうか?

それは、わが「かわいいもの王宮くたニャン殿下」直属「サックス演奏隊」隊員である「豆猫」たちー。

 

さあ、登場だあー!拍手ー!

 

<♪ヴォヴォヴォヴォヴォーン~(Take Five演奏中)

f:id:akira-kami:20191108073839j:plain

 

新幹線・函館北斗駅のおみやげ館で、地元のRicoさんという方が売られていました。彼らが満を持してお目見えします。それは、恒例の「神田神保町きっさこ」で開催される個展「こうやまあきら作品展(12/14~12/29)」でのお留守番役。昨年は、くたニャンがぼくの代わりにお留守番していましたが、その代わりをやってもらいます。詳細が決まりましたら、こちらに書き込んでいきます。

 

<ことしも、みにきてニャン!

<♪ヴォヴォヴォヴォヴォーン~(LEFT ALONE演奏中)

f:id:akira-kami:20191108080326j:plain