天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

やだ(?)

 

「やなの?」 

 

名古屋・名城線にて。この駅を通るとき、いつもそう思ってしまいます。

 f:id:akira-kami:20191031125552j:plain

 

また、この駅のベンチにカバンを置いたら、「やだよ~。どけてくれよ~」と言いたげな視線を受けました(苦笑) 

f:id:akira-kami:20191031125951j:plain

 

 

普段、使うだけあって鉄道の駅はいろいろな物が目につきます。

【旧ブログより】

せみエクスプレス(?)  2013/08/19 

京王線では区間急行のことを「Semi Express」というらしい。

 
Semi〜!?

 
せみ!?

 
せみエクスプレス〜!?


み〜ん、み〜ん、み〜ん〜(しゅっぱーつ、しんこー)

 
なんか、かわいいなあ〜

 

手書きの案内版  2014/08/29

都営新宿線馬喰横山駅の自動改札機に、とつじょ、こんな案内版がお目見えしました。運営母体が世界一の大都市・東京都なのに、駅員さんが段ボールを切り取って、手書きして、セロテープでくっつけております。ぷっ、かわいいなあ〜

 

「つ」  2015/07/13

「津」駅だからそうなるのですが、それにしても一文字で「つ」ってなると、なんかインパクトありませんか。