天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

秋色(紅葉色)G-SHOCK  令和元年

 

美しい季節のあるこの国に生まれてきたからには、その季節の折々を楽しみたい・・・
その季節の色にG-SHOCKを合わせて楽しみたい・・・

 
♪まっ茶な秋、まっ茶な秋、まっ茶な秋、みーつけた=秋色(紅葉色)G-SHOCK! 

 

日本は「四季」のある国と言われています。しかし、常日頃から、わたしは「正月」と「桜」と「梅雨」をあわせた「七季」の国だと主張しています。その精神性、歴史、文化からして、この三季はそれぞれ独立した季節であると考えているからです。賛同していただける方がいたら、周りにそのように吹聴してください。ともにがんばりましょう!

 

一句、
「クワガタの 食欲で知る 季節かな」
ここ最近で、めっきり食事の量が減りました。これは秋になった証拠。我々のような理性を持たない、本能だけで生きている昆虫のほうが、季節の変化をすばやく正確に感知することができるのです。なので、季節の変わり目のバロメーターとして重宝しているのです。

 f:id:akira-kami:20191019104039j:plain

  

 

 

【旧ブログより】

旧ブログより、秋色G-SHOCKについて書いた日記を貼りつけていきます。

 

秋色Gショック  2016/10/10

さて、すっかり気温も下がり、本格的な秋を感じる時季になりました。秋と言えば、やっぱり真っ先に思い浮かぶ色は「紅葉」の色。今では、大変に美しいと感じる色合いですが、子供のころはその良さがまったくわかりませんでした。あれは、先の短いお年寄りが、自分のはかない人生と重ねて嘆き悲しむ不吉な色合いだと思っていました(失礼な話しですけど)。忙しい時期なので、なかなか時間がとれないのですが、頃合いを見計らってゆっくり探索してみたいですね。
そんなわけで、今日から「秋色Gショック」をつけることにしました。

 

明日から秋  2017/10/12

昨日今日と夏のような暑さでしたが、どうやら明日からぐっと冷え込むようです。毎年、秋冬用の装いに替えるタイミングを逃し、この時期に風邪をひいてしまうのですが、今年はばっちり。準備万端の態勢で秋を迎え撃ちます。
そのまえに、まずはGショックを替えてみました。真っ赤な燃えるような秋色(紅葉色)のお気に入りなやつです。

 

秋色Gショック  2018/10/05

永遠に続くんじゃないか?と思わせた凶暴に暑い季節も終わろうとしています。永遠に続くものなどこの世にはなにも無い、ということを逆説的に教えてくれるかのようです。温暖化、温暖化といいながら、一年を終わってみれば年間平均2℃も上がっていないのですから、どこかで辻褄があうように調整されているのでしょう。なので、やがては凶暴に寒い季節がやってくるのでは・・・?
それまでのつかの間の、この過ごしやすい季節を楽しんでいきましょう。