天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

シュールな光景

 

金沢のホテルにて。「清潔・安心なホテルづくりを心がけている」との看板の上で、クモが巣を張ろうとしている、なんともシュールな光景が見られました(苦笑)

f:id:akira-kami:20191008182528j:plain

 

 

過去にもいくつかシュールな光景を書いています。

【旧ブログより】

2012/06/10

ぼくが悪役プロレスラーだったら、「おしん」のテーマ曲で入場したい。あの曲で入ってきて凶悪な反則攻撃するのって、なんかシュールでいいなあと思って。

 

2012/10/04

「腹痛で中学生84人を搬送」というネットの見出しを見て驚いた。「腹痛」を「腰痛」と読み違えて、「腰痛で中学生84人を搬送」と読んでしまったのだ。そんな大人数が、うっ、て腰をおさえながらバタバタと倒れていくシュールな光景を想像してしまい、そんなこと本当にあるんかいな?と思ってしまった。

 

2015/07/10

東武池袋線和光市駅の椅子は、なんかとっても不思議???この数、この位置。まるで、シュールリアリズムの絵の中にいるような気分になりました・・・。

 

2015/11/21

豊橋駅の駅前で、事故がおきた時の訓練をやってました。仲良く参加しているケガ役の人たち。こんな感じですので、「左上腕部骨折」と「頚椎損傷」の重傷を負った人が楽しそうに談笑しているという、大変にシュールな光景が見られました(笑)

 

2018/07/21

東京ドームで試合が終わったあとのグランド整備中、なぜか、こんなフツーの事務員の格好をしたお姉さんたちがぞろぞろっと出てきて、ホウキとチリトリで掃除をはじめるという、とってもシュールな光景が・・・。
かなり、不思議ですよね。