天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

パワースポット巡り(670)伏見稲荷大社  【その二】

≪つづき≫

 

さあ、鳥居のトンネルをどんどん突き進んでいきますよ。

f:id:akira-kami:20190901080355j:plain

 

 しかし、これがけっこうつらい。。。東京とはまた違った性質を持つ京都の暑さと、急勾配に汗がしたたり落ちていきます。。。

f:id:akira-kami:20190901080755j:plain

 

途中、「苔むす石碑と祠」に「供えられている小さな赤い鳥居」に「愛嬌のある猫」という真に日本的わびさび風情のある箇所がいくつもあって、本格的なカメラ装備をした西洋人観光客たちが盛んに写真を撮っていました。が、もうぜーぜーとなってしまって、ただ通りすぎるだけに。。。

下の石碑辺りもかなりのパワースポットでしたが、もう疲れてしまって、調査するどころじゃあない。。。(苦笑)

f:id:akira-kami:20190901081311j:plain

 

 まだまだ、続いていくようです。。。 

f:id:akira-kami:20190901082404j:plain

 

 ようやく、休憩場所になっている「四つ辻」まできました。けっこういい眺め。京都市内を望めます。どれだけ登ってきたかがわかるでしょう。

f:id:akira-kami:20190901083700j:plain

 

 この辺りにも、なかなかなパワースポットと思われる場所がありました。が、もう、ぼーっとしちゃって、もうどうでもいい感じに。。。。 (苦笑)

f:id:akira-kami:20190901083218j:plain

 

 まだまだ続きます。。。。 

f:id:akira-kami:20190901085759j:plain

 

ついに、 頂上にある一番大事な神社「一ノ峰」へ到着!

。。。。でも、まあ、いいや。。。。(苦笑)

f:id:akira-kami:20190901090046j:plain

 

 おやっ、「末廣神社」へいくわき道が。こういうところは、けっこう当たりが多いんですよ。

f:id:akira-kami:20190901090647j:plain

 

 鳥居が見えてきました。けっこう、きてます。これは期待できそー

f:id:akira-kami:20190901090539j:plain

 

 おやっ、かなり下るようです。かなり下るということは、帰りはかなり登らないといけないのか。。。。また、つぎの機会でいいか(苦笑)

f:id:akira-kami:20190901090519j:plain

 


≪つづく≫