天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

ニニギ決定!

 

♪ この美しい日本列島に

 クワガタ民族と大和民族の美しい共同体を作りたい

 さあ、手をとりあって

 夢の社会を作ろうよ

 おお、われらが国虫会

 栄光の国虫会

 大日本国虫会 ♪


2013年9月、駅前大型スーパーで売れ残っていた可哀想なクワガタを引き取ってやりました。はじめは、可哀想で引き取っただけでしたが、その魅力にとりつかれていくようになりました。そのうち、日本に「国虫」が決まっていないことに気づき、この魅力あるクワガタを国虫にしようという高い志をもつようになりました。そして、ついに、その志を遂げるべく「国虫会」という秘密結社を結成しました。みなさまも、ぜひ応援をよろしくお願い申し上げます。

国虫会 総裁(兼)会長(兼)理事長(兼)幹事長(兼)広報部長 こうやまあきら

 

 

さあ、ついに、蛹から脱皮したまま蛹室でその時期がくるのを待っていた、ニニギ候補たちがいっせいに出てきました。

やはりというか、「まったく気づかれずに廃材の中で最低限度の生活を強いられてきた、人間とこの世界に激しい恨みをもつ」あの幼虫が、その負のエネルギーを爆発させ、圧倒的な大きさと気性の激しさで、ぶっちぎりの存在感を放っていました。

下の写真を見てください。ガリガリと何やら激しい音をたてたかと思うと、飼育ケースのフタをこじ開けて、これでもう二度めの大脱走。洗濯物に隠れてしまい、真夜中の大捕物となってしまいました。おかげで、眠くてしかたない。何でしょうか、この激しさは・・・。

ニニギはこいつで決まりでしょう。「古事記累代」のクワガタには、古事記の神話に則って「天孫降臨」をやっていただきます。その相手となるオオクニヌシの子供は、ただいま産卵木の中に卵か、あるいは幼虫になっていると思われます。

来年が楽しみです!

 

<あ、みつかっちまったぜ。よろしくな!

f:id:akira-kami:20190902033752j:plain