天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

甲子園 第三日目

最後のバッターが泣きながら一塁にヘッドスライディングする
過剰に熱い夏の風物詩がはじまりました!


明日は台風に備えて、すでに全試合の中止が決定し、最終滞在日の明後日も予想は雨。ーということは、今日が「最後の甲子園観戦日」になる可能性が高いのです。
なので、絶対に当日券を買って観戦したいところ。ところが、当日券売場に並んでいたぼくのすぐ後ろに、このようなプラカードが立ちました。この後ろに並んでいる人たちにとっては死刑宣言のようなものでしょう。大きな悲鳴があがりました。


f:id:akira-kami:20190814072630j:plain


ぼくもヒヤヒヤしながら並んでいたのですが、無事、購入することができました。こういう息詰まる経験をするのも、また来年になるんですね。